えいちゃん(さかい きよたか)

えいちゃんのぶろぐ

entry_top_w.png
こんな夢を見た。ぼくは山口冨士夫の追悼コンサートに出かけるところ、家を出て歩いている。そのコンサートは山口冨士夫さんが最後の日々を過ごしていた福生の公民館のホールかどこかで行われるらしい。家を出て歩いていると、空の大きなバルーンを牽引した飛行機が飛び、その牽引されているバルーンから山口冨士夫さんの歌と演奏が流れている。ぼくの知らない歌だから、山口冨士夫さんが最後の日々に録音したラスト・アルバムにもなるかもしれなかったリハーサルでの音源だろうかと思う。その飛行機がぼくの歩いている空を何度も何度も往復しているかのようだ。その歌詞がはっきりと聞き取れる。こんな歌詞でした。

♪♪♪
月曜からベイビー、おまえのこと愛しているぜ
火曜、水曜、木曜、金曜とつらい旅だぜ♪♪♪

はっきりと山口冨士夫さんだとわかる歌声で、いい歌だなぁと思い、ぼくは空を見上げて感動している。

そこで目が覚めた。目が覚めてこの歌詞の続きはなんだろうかと思う。こんなのかもしれない。

♪♪♪
土曜の朝にはやっとおまえに会えるさ
日曜にはおまえと愛しあう♪♪♪

多分、これは夢の力がぼくに与えてくれた歌なのです。その夢の力はありとあらゆるところにあり、ありとあらゆるものにつながっているのではなかろうか。

(動画は1992年の山口冨士夫さん)

entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
2 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
えいちゃんのお奨め

ライブのお知らせ

ぼくのTwitter

plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[12/23 ロンサム・スー]
[07/27 gmail account]
[08/29 えいちゃん]
[08/29 みさき]
[05/18 えいちゃん]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
えいちゃん
性別:
男性
職業:
S.E.
趣味:
音楽
自己紹介:
音楽を演奏したり聴いたりするのが好きです。
歌ってしまいます。そしてギターも少々。
Sam CookeやOtis Reddingなど古いR&Bが好きです。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
Copyright えいちゃん(さかい きよたか) by えいちゃん All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ