えいちゃん(さかい きよたか)

えいちゃんのぶろぐ

entry_top_w.png







伊豆半島をドライブして旅をしました。伊豆長岡の韮山反射炉、修善寺、いつもの夕日の町、松崎。松崎町では奇麗な夕日が見れませんでしたが、この静けさに心洗われますな。読んだ俳句が五つ。

 分離体続くよ続く寒椿

 反射炉は冬徳川家夢始末(徳川家:とくせんけ)

 冬の午後いつも松崎静かなり

 曇り空見えぬ夕日に冬惜しむ

 木枯しの吹かぬ鈴の音夢なのか(音:ね)

修善寺で御神籤をひいたら、大吉でした。

「運勢大吉

 災害は自然に去り、よい事があつまります。
 目上の人の助けによって喜びごとはふえます。
 おこないは正しくすることです。
 
 第11番
 おみくじ
 
  「言」
 もし、真の自由を求めようとするならば、
 心中の奴隷をとりのけることから、はじめねばならぬ。」

ゆめゆめうたがふことなかれ
entry_bottom_w.png
<< 鈴本演芸場   HOME   風の中の牝雞 >>
[2682]  [2681]  [2680]  [2679]  [2678]  [2677]  [2676]  [2675]  [2674]  [2673]  [2672
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
entry_top_w.png
宅録活動開始
久しぶりにどうしてるかなと思ってのぞいてみたら懐かしい韮山反射炉の写真が…。子供のころ家族で行きました。ずいぶんあっちこっちと出かけてますね。
私はすっかりこもりがちでデジタルMTRと悪戦苦闘、やっとできてYouTubeに載せました。これからどんどんやる予定です。
ロンサム・スー URL 2023/12/23(Sat)19:20:12 編集
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
8 9 10
14 15 18 19 20
22 23 25
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
えいちゃんのお奨め

ライブのお知らせ

ぼくのTwitter

plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[12/23 ロンサム・スー]
[07/27 gmail account]
[08/29 えいちゃん]
[08/29 みさき]
[05/18 えいちゃん]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
えいちゃん
性別:
男性
職業:
S.E.
趣味:
音楽
自己紹介:
音楽を演奏したり聴いたりするのが好きです。
歌ってしまいます。そしてギターも少々。
Sam CookeやOtis Reddingなど古いR&Bが好きです。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
Copyright えいちゃん(さかい きよたか) by えいちゃん All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ