えいちゃん(さかい きよたか)

えいちゃんのぶろぐ

entry_top_w.png
ガザから遠く離れて暮らす私たちにできることはあるのだろうか。中嶋氏は「国際社会で声をあげることや『戦争にもルールがあり、病院などは絶対に攻撃してはいけない』と言い続けることはすごく大事だと思います」と話す。「すでにたくさんの人が声をあげていると思うので、諦めずに関心を持ち続けることが大事なのではないかと思います。時間が経つにつれて、少しずつ国際社会の関心が薄れていくのが、今後の懸念かなと思っています」

ガザで支援を続ける中嶋優子医師「日本も同じだったよね」の言葉に感じること
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
I never thought I would live to see ethnic cleansing. Palestinians being locked up and killed. Israel must stop the slaughter.
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
生きていて、民族浄化を目の当たりにするとは思っていなかった。閉じ込められ殺されていくパレスチナの人たち。イスラエルは虐殺をやめろ。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
日本人は記憶していると思う。そして、いつまでも忘れないでください。今、イスラエルがパレスティナの地でしていることは日本が中国に行った侵略のよう。今、イスラエルがガザの人々のしていることはアメリカが日本人にした無差別の爆撃のよう。憂鬱です。平和を祈り、心貧しくも、国境なき医師団に寸志ながら寄付しました。

ガザ、日本人スタッフの声 「爆撃音が聞こえます。被害を受けているのは一般市民です」 | 活動ニュース | 国境なき医師団
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
アマゾンから届いた商品が見知らぬものだった。すでに代引き5,000円近くを応じてしまっていた。このぺージ( https://saruwakakun.com/life/amazon/support )を参考にアマゾンに問い合わせをしたら返金された。何でも自分の住所が何者かによって新しく登録されていて、そこで注文したことになっていたそうだ。

よくないことも言われるアマゾンだけれど、今回の対応はよかったと思う。らちが明かなければ、消費者センターか警察に通報しようかと思った。サイバー犯罪との戦いだ。

個人情報に関して、みなさん、くれぐれも気を付けてください。それから、アマゾンのコールセンターの人も言っておりましたが、見知らぬ代引きはうっかり受け取りをしないようにしましょう。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
旧統一教会、今の世界平和統一家庭連合の会見をテレビのニュースで見た。あー、あの声の人ではないか、と思った。1980年代後半から二十世紀の世紀末まで、渋谷に行くと街中に大音量で響いていた、世界の終わりは近い、悔い改めましょう、と唱える街宣の声。その街宣の声がなんだかとても気持ち悪くて、例えば、見たい映画の映画館が新宿と渋谷にあるとすれば、新宿のほうを必ず選んでいた。

今、既視感を感じてしまう。

あらから二十年とか三十年。オーム真理教の事件があり、統一教会が街宣でがなり、怪しげな高額商品を売り、世紀末から世紀初めの頃にはパナウェーブ研究所 という白装束で白い車の集団が日本を縦断していた。ぼくの家にも統一教会の人が普通の値段の百倍もするかという干物のセットを売りに来たことがある。そんな高いものは買えないですよ、とぼくが断ると、売りに来ていた人は懐かしき「昆虫物語 みなしごハッチ」の替え歌で珍妙な踊りを踊り始めていた。

今日、テレビに映った会見をしていた人はどんな人生だったのだろう?

若い人は歴史としてオーム真理教のことは知っているけれど、統一教会のことは知らないのかもしれない。気を付けろ!

この報道に熱心な日本テレビ、TBS、週刊文春にはがんばって欲しい。応援しています。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
投票日の七月十日は旅行をしていて県内にいないから、自転車を走らせて20分くらいのところの公民館で、平和への願いと祈りを込めて、参議院議員の選挙の期日前投票に行ってきたわ。願いが叶うといいな。

ゆめゆめうたがふことなかれ
entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
えいちゃんのお奨め

ライブのお知らせ

ぼくのTwitter

plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[12/23 ロンサム・スー]
[07/27 gmail account]
[08/29 えいちゃん]
[08/29 みさき]
[05/18 えいちゃん]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
えいちゃん
性別:
男性
職業:
S.E.
趣味:
音楽
自己紹介:
音楽を演奏したり聴いたりするのが好きです。
歌ってしまいます。そしてギターも少々。
Sam CookeやOtis Reddingなど古いR&Bが好きです。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
Copyright えいちゃん(さかい きよたか) by えいちゃん All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ