えいちゃん(さかい きよたか)

えいちゃんのぶろぐ

entry_top_w.png

夕ご飯や朝ごはんの食卓に汁物がないとつい「永谷園のお吸いもの」の手が出てしまいます。これをお椀にあけて、お湯をかけて、すぐにおいしい。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png


この特徴のない飽きの来ないおいしさがすばらしいのです。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

町田の駅で小田急線のロマンスカーに乗る時は買って社内でビールを飲みながら食べてしまう「たいめいけんヒレかつサンド」。普通の感じでただたんにおいしいです。パッケージもレトロで好きです。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png


山梨からのお土産にと買って帰り、よくいくバーでみんなで食べたら、とてもおいしかった。見た目と違った、上品なお味。外を包む沖縄県多良間島産黒糖を使った羊羹と中の北海道産えんどう豆をうぐいす餡の見た目とお味の絶妙でかわいらしいハーモニー。

http://www.kurodama.co.jp/?mode=cate&cbid=1909260&csid=0
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png


銀座の老舗のカレー・レストラン、デリーでカシミール・カレーを食べた。ここには数十年ぶりに足を運んで、もう昔の記憶は忘却のかなたになってしまっていたのだけど、ぼんやりと、辛い、というのと美味い、というのはおぼえている気がしていた。はてさて、久しぶりに訪れたデリーのカシミール・カレーは辛くて、その辛さに鼻水が止まらなくなるような辛さでも、とてもおいしかった。

http://www.delhi.co.jp
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png


さわやかな甘みがいつも口にふくらみ、悪酔いせずに、フルーティーでおいしいです。蒼龍葡萄酒は日本が世界に誇るワイナリーだと思う。

http://www.wine.or.jp/soryu/
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png


町田のカレー屋さんといえば、仲見世通りの「アサノ」のカツカレーがあればいいと思っていたのですが、まったくカレーの種類とかお店の雰囲気とか違うターミナルプラザの奥にある「ベジ・フル・スパイス」もいいです。野菜系のカレーがとてもおいしい。きれいなお皿への盛り付けとかおしゃれなお店の内装もグッドです。タイ風グリーンカレーを食べたのだけれど、カレーの種類も豊富で、ほかのカレーも食べてみたいな。

このお店、午前の11時半から午後の3時半までのランチ専門ということで、お昼を食べに行ってみてください。

http://tabelog.com/tokyo/A1327/A132701/13147588/
entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
えいちゃんのお奨め

ライブのお知らせ

ぼくのTwitter

plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[12/23 ロンサム・スー]
[07/27 gmail account]
[08/29 えいちゃん]
[08/29 みさき]
[05/18 えいちゃん]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
えいちゃん
性別:
男性
職業:
S.E.
趣味:
音楽
自己紹介:
音楽を演奏したり聴いたりするのが好きです。
歌ってしまいます。そしてギターも少々。
Sam CookeやOtis Reddingなど古いR&Bが好きです。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
Copyright えいちゃん(さかい きよたか) by えいちゃん All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ