えいちゃん(さかい きよたか)

えいちゃんのぶろぐ

entry_top_w.png
John Lennonはつまらんと言っていたけれど、Paul Mccartneyの作ったBeatlesの楽曲の中で"Hello Goodbye"はとても大好きな一つです。昔、沢千恵さんがテンポをゆっくりにしてバラードにして歌っているのを聴いて、何か新たに発見したような気にもなったことがあり、さらに好きな曲となりました。いつかライブでぼくも歌ってみたい。練習しようかな。

最近、生きているってことは別れもあるけれど、出会いや再会もあるんだと改めて思う。今年はどんな年になるだろう? お正月にもぴったりで、詩人で精神分析医でもあるぼくの大好きなR.D. レインの詩のようでもあるこの歌を意訳してみました。

♪♪♪
きみははいといい ぼくはいいえという
きみは止まれといい ぼくは行こうという
きみはさようならならぼくはこんにちは
こんにちは こんにちは
どうしてきみはさようならというのかな ぼくはこんちは
こんにちは こんにちは
どうしてきみはさようならというのかな ぼくはこんちは

ぼくは高いというときみは低いといい
きみはどうしてというのがぼくにはわからない ちがうよ
きみはさようならでぼくはこんにちは
こんにちは さようなら こんにちは さようなら こんにちは こんにちは
こんにちは さようなら きみがさようならというのがぼくにはわからない ぼくはこんにちは
こんにちは さようなら こんにちは さようなら こんにちは こんにちは
こんにちは さようなら きみがさようならというのがぼくにはわからない
こんにちは さようなら ぼくはこんにちはでさようなら

どうして どうして どうしてきみはさようならというのかな

きみはさようならでぼくはこんにちは
こんにちは こんにちは
きみがさようならというのがぼくにはわからない ぼくはこんにちは
こんにちは こんにちは
きみがさようならというのがぼくにはわからない ぼくはこんにちは

きみははいといい ぼくははいといってもいい ぼくはいいえという けれどその意味はいいえ
きみは止まれといい ぼくはここにいる ぼくは行こうという 行ける時間まで
いいえ
きみはさようなら ぼくはこんにちは
こんにちは こんにちは
きみがさようならというのがぼくにはわからない ぼくはこんにちは
こんにちは こんにちは
きみがさようならというのがぼくにはわからない ぼくはこんにちは
こんにちは こんにちは
きみがさようならというのがぼくにはわからない ぼくはこんにちは

こんにちは こんにちは♪♪♪

entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
7 9 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
えいちゃんのお奨め

ライブのお知らせ

ぼくのTwitter

plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[12/23 ロンサム・スー]
[07/27 gmail account]
[08/29 えいちゃん]
[08/29 みさき]
[05/18 えいちゃん]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
えいちゃん
性別:
男性
職業:
S.E.
趣味:
音楽
自己紹介:
音楽を演奏したり聴いたりするのが好きです。
歌ってしまいます。そしてギターも少々。
Sam CookeやOtis Reddingなど古いR&Bが好きです。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
Copyright えいちゃん(さかい きよたか) by えいちゃん All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ