えいちゃん(さかい きよたか)

えいちゃんのぶろぐ

entry_top_w.png
ひさしぶりにBob Barley & the Wailersのアルバム"Burnin'"を聴いていたら、この前、空の向こうに旅立ったBunny Wailerの歌声が、こんな夜に、ぼくの部屋に響きはじめた。"Pass It On"、音楽は、とてもすばらしくて聞き入ってしまう。詞を意訳してみました。おやすみなさいZZZzzz.....

♪♪♪
きみが何を手にしようが
自分の目で見るんだよ
じぶんのしたことがどうなのか、ちゃんとわきまえて
すると、いいことがもどってくるのさ
すると、きみに残っているのはきみの良心で
きみを裁くのは他の誰でもないきみ自身の心だけ
もう自分のことばかり考えるのはやめて
次に渡そう

自分のためだけに生きているのなんて虚しいだろう
自分のもっているささやかなものを次に渡そう
必要な時に兄弟を助けよう
次に渡そう
自分のためにだけに生きるなんてつまらない
だれかのために生きよう もう一度、生きてみるのさ
そうすれば、そこは神様の治める王国なのさ
次に渡そう

暗闇の中にいたとしても
光があばいてくれる
善と悪を区別し裁くためにぼくたちはここにいるんじゃない
けれど、正しいことをすれば
暑くうなされる日も
日陰が救ってくれる
けれど、日が過ぎていき
太陽の下、だれもきみを見つけられはしない
自分勝手はやめて
次に渡そう

必要な時に兄弟を助けよう
次に渡そう
自分のためにだけに生きるなんてつまらない
だれかのために生きよう もう一度、生きてみるのさ
そうすれば、そこは神様の治める王国なのさ
次に渡そう♪♪♪


entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
7 9 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
えいちゃんのお奨め

ライブのお知らせ

ぼくのTwitter

plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[12/23 ロンサム・スー]
[07/27 gmail account]
[08/29 えいちゃん]
[08/29 みさき]
[05/18 えいちゃん]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
えいちゃん
性別:
男性
職業:
S.E.
趣味:
音楽
自己紹介:
音楽を演奏したり聴いたりするのが好きです。
歌ってしまいます。そしてギターも少々。
Sam CookeやOtis Reddingなど古いR&Bが好きです。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
Copyright えいちゃん(さかい きよたか) by えいちゃん All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ