えいちゃん(さかい きよたか)

えいちゃんのぶろぐ

entry_top_w.png
Iggy Popの"The Passenger"という歌が好きです。主役じゃなくて、乗客でもいいんじゃないの。世界は美しいよ。きみとぼくのものさ。意訳しました。おやすみZZZzzz.....

♪♪♪
ぼくは乗客 ずっと乗っているのさ
町の裏通りばかりを
空を見上げて星をながめている
明るくてからっぽな空
いい夜に見えるのさ

ぼくは乗客
ガラスこしに
窓から明るい星空をながめている
今夜の星空
明るくてからっぽだ
はきだめの町の裏通りだって
すべてはすてきに見えてくる
ラララって歌いだす

車に積まれりゃ
おれたちゃ乗客
今夜も町を乗っていく
みんな、はきだめの町を見る
みんな、明るくてからっぽな空を見る
みんな、明るく輝く星たちを見る
とどかぬ星もおれたちのもの

乗客さん
かれも乗っている
ただの乗客だけど
ずっと乗りつづけている
窓越しにかれが
見ているものは何だろう?
今夜の星空が輝きだすのを見ている
看板とか、からっぽの空
はきだめの裏通りを見ている
まがりくねった海沿いの道を見ている
それがすべてきみとぼくのもの
ぼくときみのために作られたもの
だって、それはきみとぼくの持ち物で
もうすこし乗りつづけて、もっともっとものにしよう
ラララって歌いながら

乗客さん
かれも乗りつづけている
ガラスこしに
窓から外をながめている
ながめていれば、彼のもの
明るいからっぽな空をながめている
眠ってしまった夜の町をながめている
今夜の星たちをながめている
すべてはきみとぼくのもの
すべてはきみとぼくのもの
さぁ、二人ぼっちで乗りつづけようぜ
ラララって歌いながら♪♪♪

entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
えいちゃんのお奨め

ライブのお知らせ

ぼくのTwitter

plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[12/23 ロンサム・スー]
[07/27 gmail account]
[08/29 えいちゃん]
[08/29 みさき]
[05/18 えいちゃん]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
えいちゃん
性別:
男性
職業:
S.E.
趣味:
音楽
自己紹介:
音楽を演奏したり聴いたりするのが好きです。
歌ってしまいます。そしてギターも少々。
Sam CookeやOtis Reddingなど古いR&Bが好きです。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
Copyright えいちゃん(さかい きよたか) by えいちゃん All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ