えいちゃん(さかい きよたか)

えいちゃんのぶろぐ

entry_top_w.png
矢部のすずらんハウスで歌いました。とっても楽しかったです。

とくにいろんな友だちといっしょにやったラストの曲"Garden Of Love"にはSomething、(特別な)何かに満ちあふれていたように思う。この歌には愛があるようにも思えてしまい、ある昔の日、ぼくへの天にまします神様からのプレゼントだったようでもあるのです。今夜の演奏を録音しておけばよかったのにと思いつつも、エリック・ドルフィーの"When music is over, it’s gone in the air. You can never capture it again"、「音楽が終わったら、それは空気の中に消えてしまい、再びとりもどすことはできない」という言葉を思い出してもする。

一人ではじめなきゃ何にも始まらないという気がして、Robert Johnsonのように一人で弾き語りをすることも好きだし、すてられないのだけど、今夜のその場かぎりの演奏で、みんなと音を出すこともとっても楽しいことなのを実感しました。共演してくれたスライドギターのだーにしさん、カホーンのヒロコちゃん、コーラスのないとうたいとくん、今夜の催しの主催でもあり、カズーを吹いてくれた林くん、ありがとう。そんな大切な歌の詞を掲載させてください。

♪♪♪
小さな庭に、小さな種を
うえましょう

小さな種から、小さな花が
いっぱい咲くでしょう

小さな鳥たち、歌っているよ

ああ、雨や風、お日様もあたる
きみとぼくとのいつまでもGarden of love

小さな庭に、小さな花を
咲かせましょう

愛の庭で、愛の花が
いっぱい咲くでしょう

お月さまさえ歌っているよ

ああ、嵐に負けない、お日様がのぼる
きみとぼくとのいつまでもGarden of love

さあ、愛の庭で、愛の花を
いっぱい咲かせましょう

いつまでも咲いているよGarden of love
いつまでも咲いているよGarden of love
いつまでも咲いているよGarden of love
いつまでも咲いているよGarden of love

小さな庭に、小さな花を
咲かせましょう♪♪♪
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
7 9 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
えいちゃんのお奨め

ライブのお知らせ

ぼくのTwitter

plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[12/23 ロンサム・スー]
[07/27 gmail account]
[08/29 えいちゃん]
[08/29 みさき]
[05/18 えいちゃん]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
えいちゃん
性別:
男性
職業:
S.E.
趣味:
音楽
自己紹介:
音楽を演奏したり聴いたりするのが好きです。
歌ってしまいます。そしてギターも少々。
Sam CookeやOtis Reddingなど古いR&Bが好きです。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
Copyright えいちゃん(さかい きよたか) by えいちゃん All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ