えいちゃん(さかい きよたか)

えいちゃんのぶろぐ

entry_top_w.png
相模大野のアコパでライブだったのだけど、ひさしぶりに「もぐらとうさぎ」という歌を弾き語りました。タイバンであったI Guessのともこさんからいい歌だと褒められてうれしくなったのものです。この歌を歌った後、どろぼうということを考えたのです。どんな地位を得ていようと、どんな主義主張を口で唱えようと、どろぼうしているやつはどろぼうだ。まさか、義賊ねずみ小僧やウンタマギルーでもないだろう。また、どこかでこの歌を歌いそうだよ。

♪♪♪
あー どうしてなんだろう
貧しいものはもっと貧しくなり
強いものはさらに強くなり
弱いものはもっと弱くなる

そうさ あいつは地下鉄工事のもぐらだった
けれど 街中が地下鉄でつながったなら
彼の仕事とすることは無くなってしまった
今ではガードの下 トンネルで歌っている

あー どうなっているんだろう
貧しいものはもっと貧しくなり
強いものはさらに強くなり
弱いものはもっと弱くなる

ああ 神様 すべてはこんなにこんがらがって
うさぎは無くした草原を駆ける夢を見る
泣きはらした赤い目は友だちを探し
どこからともなく聞こえるもぐらの歌を聞く

持ってる人はもっともっと持って
持てない人はさらに奪われて
強いものはさらに強くなり
弱いものはもっと弱くなる

あー どうすればいいんだろう
貧乏な人はもっともっと貧乏になって
強いものはさらに強くなり
弱いものはもっと弱くなる

あー 最後の戦いの時がやってきた
最後の戦いの時がやってきた
最後の戦いの時がやってきた
最後の戦いの時がやってきた

ガンジーが行進しているよ
キング牧師も行進しているよ
ネルソン・マンデーラも行進しているよ
みんな、みんな、出てこいよ♪♪♪
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 3 5 6
9 10 11 12 14
16 18 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
えいちゃんのお奨め

ライブのお知らせ

ぼくのTwitter

plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[12/23 ロンサム・スー]
[07/27 gmail account]
[08/29 えいちゃん]
[08/29 みさき]
[05/18 えいちゃん]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
えいちゃん
性別:
男性
職業:
S.E.
趣味:
音楽
自己紹介:
音楽を演奏したり聴いたりするのが好きです。
歌ってしまいます。そしてギターも少々。
Sam CookeやOtis Reddingなど古いR&Bが好きです。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
Copyright えいちゃん(さかい きよたか) by えいちゃん All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ