えいちゃん(さかい きよたか)

えいちゃんのぶろぐ

entry_top_w.png
こんな夢を見た。ぼくはどこかの田舎の道をドライブしていて、知らない古民家に入っていく。その古民家の庭で車を停めて、縁側となっているところに歩いていく。すると、結婚しているかはぼくには分からない若いカップルが出てきて、お米ですね、といい、ぼくに半透明の赤いビニール袋に包まれたお米を差し出す。無農薬のお米ですよ、といわれ、そのお米の赤い半透明のビニール袋を見ると、高田渡の歌の詞が印刷されている。ぼくは、高田渡が好きなんですか、というと、そこの女の人は、この前、歌いに来てくれました、という。ぼくは、聞きたかったなぁ、といい、また来たときは連絡ください、とスマホでメッセンジャーのやりとりをする。女の人は、またちかぢか来ていらして、歌ってくださるそうですよ、その時は連絡しますね、という。ぼくはお米を買い、ハッチバックの荷台に置き、家に帰ろうと車のエンジンを回す。

そこで目が覚めた。今、現在の高田渡のライブが見たいなぁ、と思いました。どんなコンサートになるのでしょう? と同時に、赤い色はおいらには神社の鳥居や社殿の赤でおめでたい色で、お米はおいしいものです。日本も近いうちにこの苦境を抜け出すだろうという夢のお告げ。

ゆめゆめうたがふことなかれ
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
7 9 11
13 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
えいちゃんのお奨め

ライブのお知らせ

ぼくのTwitter

plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[12/23 ロンサム・スー]
[07/27 gmail account]
[08/29 えいちゃん]
[08/29 みさき]
[05/18 えいちゃん]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
えいちゃん
性別:
男性
職業:
S.E.
趣味:
音楽
自己紹介:
音楽を演奏したり聴いたりするのが好きです。
歌ってしまいます。そしてギターも少々。
Sam CookeやOtis Reddingなど古いR&Bが好きです。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
Copyright えいちゃん(さかい きよたか) by えいちゃん All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ